BLOG

2018年11月1日

地球に人に優しく -THYMEBUCKS- の鞄

初めまして。本日はタイムバックスよりお届けします。

 

弊社は豊岡鞄の中でも数少ない、レディース中心のアイテム展開をずっと

続けてきたのが1つの特徴でもあります。(もちろんメンズアイテムもあります)

その中でも、4年前に開発したこのリュックはずっと人気者☆

 

エルダー リュック  TN001RK (キナリ)

 

このリュックは、1枚の裁断パーツから出来あがっています。

↓  ↓  ↓

 

 

縫って 折り畳んで 縫って ひっくり返して ・・・

 

こんな作業を繰り返しながら、鞄になっていきます。

タイムバックスの エルダー・カルド シリーズのアイテムは

本体が全て1枚裁断パーツから出来ているんです。

 

だから、

 

裁断クズ  とても少ない→地球に優しい。

縫い目   極めて少ない→柔らかいフォルム・ほつれる心配が少ない→強い

 

でも、

 

素材は とっても高品質。

生地は丈夫な極厚綿ツイル(鬼ツイルと名付けられているほど)に

革はイタリアはトスカーナで熟練職人さんによって仕上げられた

ベジタブルタンニン100%使用のヌメ革。

使いながらご自分の味に育てて頂くバッグです。

 

そして、

 

そんなリュックのミニタイプが今年の春に登場し

現在、大小ともに人気者です☆

エルダー ミニリュック TN006RK  (キナリ×イエロー)4色展開

 

シンプルで飽きのこない、大人のリュックシリーズ

是非、豊岡鞄KITTE丸の内店 へ見に来てくださいね。

 

 

 

そして最後に、タイムバックスの工場は川のすぐそばにあります。

夏季には、お仕事を終えて帰り道… こんな夕暮れに癒されます。

 

厳しい冬は、もりもりの雪❄

…出発するの大変(笑)

 

 

豊岡はそんな恵まれた厳しい自然環境だからこそ、

長い長い歴史を経て今の鞄産業があるんです。

 

 

 

さて11月に入りました。

豊岡鞄KITTE丸の内店もオープンから約1カ月半が経ちました。

「豊岡鞄」をご存じの方も、聞いたことない。

という方にも、是非訪れてみて頂きたい東京駅前の直営店は、

15社の選りすぐりの商品が並んでいます。

 

 

気軽にスタッフにお声を掛けて頂き、お気に入りの鞄を見つけてください。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

◇THYMEBUCKS◇     http://thyme-bucks.ocnk.net/

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

豊岡鞄KITTE丸の内店