BLOG

2020年10月21日

【ラグジュアリーナイロン】DAY TRIPPER(デイトリッパー)シリーズ特集

こんにちわ、KITTE丸の内店です。

皆さん鞄を購入するときの優先順位ってありますか?

「金額」・「容量」・「デザイン」・「軽さ」など、十人十色だと思います。

特に毎日使う鞄は物が入っていなくても軽い方が楽ですよね?

でも、軽い鞄ってテロテロした素材だったり、なんか安っぽく見えてしまって買い物用のエコバッグみたいに思われちゃう・・・なんて事も。

そこで今回は軽さに特化したナイロンを採用し、かつラグジュアリーな高級感のある艶が特徴のDAY TRIPPER(デイトリッパー)を7選ご紹介していきたいと思います。

DAY TRIPPER(デイトリッパー)とは

豊岡にある鞄メーカーの「コニー㈱」が手掛けるブランド「CREEZAN(クリーザン)」の中にあるシリーズの名称がDAY TRIPPER(デイトリッパー)です。

DAY TRIPPER(デイトリッパー)は、イタリア生地メーカーであるリモンタ社のベストセラーナイロン「DAVIS(デイビス)」を使用しています。

あまり聞き慣れないナイロンだと思いますが、一般的なナイロンとは全く違うものなんです。

DAY TRIPPER(デイトリッパー)で使われている特殊なナイロン「DAVIS(デイビス)」を解説していきます。

特殊ナイロンDAVIS(デイビス)の特徴

普通のナイロンとはひと味違うナイロンがイタリアのリモンタ社が作る「DAVIS(デイビス)」です。

その特徴は大きく分けて2つありますので解説します。

・有名ブランドも採用する生地

Shopping Cart, Hispanic, Close Up, Miniature

リモンタナイロンが有名になったのは、その品質の高さから有名ブランドが続々と採用しているからなんです。

ブランド名は言えませんが、誰もが知っているハイブランドなどが使用している為、業界ではかなり有名な生地メーカーになったリモンタ。

もちろん「DAVIS(デイビス)」も様々なハイブランドが使っていることで知られています。

・他のナイロンより軽い

Balloons, Party, Colors, Rubber, Fly, Helium, Air

ハイブランドが使っているのには理由があります。

一般的なナイロンと比べて、圧倒的に「軽い」のが特徴なんです。

A4サイズのリュックで言うと、普通のナイロンより「DAVIS(デイビス)」を使用したリュックはおよそ半分ぐらいの軽さになります。実際に手に取ると

鞄で使うにはある程度の耐久性が必要になりますので、補強したりするとナイロンでも重くなってしまいます。

しかし「DAVIS(デイビス)」なら、生地そのものが耐久性があるので丈夫で軽いんです。

DAY TRIPPER(デイトリッパー)7選紹介

有名ブランドも採用しているリモンタ社の特殊ナイロン「DAVIS(デイビス)」。

その生地を使った軽量シリーズDAY TRIPPER(デイトリッパー)の商品7選をご紹介していきます。

①DAY TRIPPER RUCK(デイトリッパー リュック)

A4サイズがらくらく入るほどの大きめのリュックです。

男女兼用で使え、重量はわずか615gなのでとっても軽いんです。

旅行の時などでも大活躍します。

②DAY TRIPPER BUSINESS RUCK  (デイトリッパー ビジネスリュック)

リュックにもブリーフにも出来る2WAYバッグです。

カジュアルになりやすいナイロンですが、リモンタナイロンは艶があるのでビジネスでも使用しやすいんです。

背面部分にはモバイルタブレットが入るスペースも完備しています。

③DAY TRIPPER TOTE(デイトリッパー トート)

肩にかけられるトートバッグ。重量はわずか530gなのでとにかく軽量です。

A4サイズも入り、YKKのエバーライトファスナーが高級感を出してくれます。

④DAY TRIPPER MINI TOTE(デイトリッパー ミニトート)

買い物や旅行の時などで使いやすいサイズのミニトートバッグです。

マチ幅が19cmあるので、ミニトートと言えど結構な量のにもつが収納可能です。

⑤DAY TRIPPER BRIEFCASE (デイトリッパー ブリーフケース)

15インチノートPCが収納できるブリーフケース。

肩掛けが出来るショルダーストラップも付属しています。

重量は600gしかないので、毎日の荷物の負担軽減にもなりますよ。

⑥DAY TRIPPER SACOCHE(デイトリッパー サコッシュ)

持ち運ぶ荷物が少ない方やちょっとした外出の際に重宝できるサコッシュ。

財布やスマホが同時に入りますので、散歩のときでも使いやすいサイズです。

⑦DAY TRIPPER BOSTON BAG (デイトリッパー ボストンバッグ)

DAY TRIPPER(デイトリッパー)シリーズの中で1番大きいサイズになるボストンバッグ。

17インチPCが収納可能で、3つのファスナーポケットで荷物を分けたり出来ます。もちろんショルダーストラップ付です。

まとめ

DAY TRIPPER(デイトリッパー)シリーズはいかがでしたか?

カラー展開は「ブラック」・「ネイビー」・「オリーブ」・「ベージュ」の4色あります。

とにかく軽量なので、実際に手に取ってもらうのが1番分かりやすいと思います。試してみたい方は、是非お店でチェックしてみてください。

The following two tabs change content below.