BLOG

2018年11月20日

アートフィアーです!

はじめまして。こんにちは。

株式会社アートフィアー スタッフKです。

はじめましてということで、ブランドの成り立ちからのご紹介。

 

 

 

「ARTPHERE」の誕生は2006年にまでさかのぼります。

当時は「スローライフ」「スロートリップ」といった言葉が流行っておりまして、

スケッチ旅行なんていう贅沢な趣味も一部で盛り上がっていたんですね。

でも、それに適した機能的で使いやすく快適な鞄が無い。。

そのようなニーズに着目し、真剣に“絵を描く旅のための鞄作り”に取り組んだことが、ブランド立ち上げの始まりでした。

 

 

 

アートフィアーの一部の製品のサイズ表記に「F4」とか「F0」とあるのは、収納可能なスケッチブックのサイズ表記で、ブランド立ち上げの名残として現在でも続いています。

そしてスケッチブックの収納に適した、開口部に口枠を採用しワンタッチで開閉できる構造は、後の「ニューダレスバッグ」誕生のきっかけに繋がります。

 

 

 

それでは今回はこの辺で。

ありがとうございました。

 

「ARTPHERE」というブランド名の由来はART×Atmosphere

”アートな雰囲気、気分”で旅を、趣味を、仕事を、人生を愉しんでいただきたいという強い想いが込められています。

 

The following two tabs change content below.