BLOG

2018年11月27日

parcel ~小包~

こんにちは。
株式会社由利(Atelier nuu)の石田です。
今回は弊社の人気商品“parcel”シリーズについて少しお話ししたいと思います。

parcelシリーズ開発のきっかけは、
店頭で多くのお客様からお聞きした欲しいと思われているものを作りたい!
そして、実際に私たち販売スタッフが欲しいものを作りたい!から始まりました。
数年前から開発に関わらせてもらうようになり、やはり作るからには自分たち好みの鞄もあったら良いなという思いがあり、実現したのがparcelです。

parcelのテーマはその名の通り「小包」です。
小包が届いた時のわくわく感のような、ほんわかした気分になれる鞄。
そんなメッセージを詰め込みました。
シリーズ統一のデザインにも小包ポイントがあります。

【ポイント1】
荷札型のレザーチャーム

【ポイント2】
郵便スタンプ風の素押しマーク

使用素材には、なめらかでナチュラル感のある国産シュリンクレザーを使用。
染料仕上げで、自然な風合いを生かしているため1点1点のシボ感が異なります。
デリケートな革ですが、使用するごとに艶が増していきますので愛着が湧いてきますよ。

発売から2年経ち、多くのお客様から
「使いやすいです」
「気に入っています」
などのお声をいただき、
作って本当に良かったなと、とても励みになっています。

Atelier nuu
〒 668-0033兵庫県豊岡市中央町7-28
Tel:796-22-7732
Web site:http://www.a-nuu.net

The following two tabs change content below.