BLOG

2018年11月29日

特紡糸のツイード -タイムバックス-

本日は、タイムバックスよりお届けします。

人気のツイード「カルドツイード」について、お話しますね。

 

 

 

 

カルドシリーズは、エルダーシリーズの2世代目の

生地替えバージョンとしてツイード素材を起用し

2016年の秋に誕生しました。

☝ カルド ミニリュック TN019MR   Lグレーxネイビー

 

 

もちろんツイード独特のミックス感が魅力なのですが、

この素材にはウールが全く入っていないんです。

だから、ツイードは寒い時では・・・? なんてイメージはもう不要です。

1年中使えるツイードなのです。

 

そして、「特紡糸」という糸で作られたリサイクル素材で、

エコ なんで大それたことは申しませんが、弊社のコンセプトにパシッとはまる

資源を大切に地球にやさしい、なんとも魅力的な素材です。

リサイクルだからといって、粗雑な素材ではなく普通の生地よりも製作過程に

とても手間暇が掛かっています。

 

☝ ご興味のある方は、ご一読ください。

 

本来は、ファニチャーに使われる素材なのですが、

だからこそ、手触りもやわらかで心地よく、そして丈夫なんです。

飽きのこない優しい強い生地です。

イタリアンレザーとのコンビネーションも最高です。

 

色違いで複数購入してくださる方も少なくありません。

 

 

 

 

この秋の「神戸プレミアムナイト」のファッションショーでランウェイを歩きました。

少しぶれてますね・・・💦笑

 

 

<カルドシリーズ>

リュック

ミニリュック

トートバッグ

フラットWショルダー

フラップミニショルダー

 

アイテムもカラー展開も増えて、この季節のマストアイテムにぜひ。

 

The following two tabs change content below.

豊岡鞄KITTE丸の内店