BLOG

2019年1月22日

Atelier nuu ”calm”

こんにちは。
株式会社由利(Atelier nuu)の石田です。
今週よりKITTE丸の内店で“calm”シリーズが取り扱い開始となります。
今まで豊岡の店舗販売のみでしたが、やっと東京でも手に取ってご覧いただけるようになりますよ。
ということで、ブログでもちょこっとご紹介します。

開発のきかっけとしては、当店人気シリーズparcelとはテイストの異なるオールレザー商品を作りたいという単純な思いからスタートしました。
parcelはナチュラルテイストで「ふんわり可愛い」というイメージですが、今回のcalmはミニマルなデザインで「シンプルイズベスト」なイメージです。

本体革は均一なシボ模様が上品なシュリンク型押しの国産牛革、金具はクールなイメージのニッケル(シルバー)、ポイントとなるロゴはシルバーの箔押し、とparcelとは正反対なものを使用しました。
シンプルイズベストとは言いつつも、それは外装のデザイン的な所で、内装はけっこう凝っていますよ!

【ウォレットショルダー】

お金を直接入れて使うお財布一体型のミニバッグです。
身の回りの必需品も一緒に入り、コンパクトにまとまります。
仕切りやポケットがとても沢山あり、一つ一つの物を仕分けできる本当に便利な一品です。

【三層ショルダー】

内装が3部屋に分かれているのがイチオシポイント。
ウォレットショルダーと違い、こちらは長財布が収まります。
やっぱりお財布はきちんと持ち歩きたいけどコンパクトにしたいという方にはぴったりです。

【リュック】

コロンとした愛らしい形状ですが、スッキリ感のある絶妙なフォルムです。
便利な背面ポケット付きで、スマホの出し入れが楽チンですよ。
小柄な方でもバランス良く背中に収まるサイズ感です。

三層ショルダーのみ月末からのお取り扱いとなりますので、もう少しお待ちくださいませ。

 

Atelier nuu
〒 668-0033兵庫県豊岡市中央町7-28
Tel:796-22-7732
Web site:http://www.a-nuu.net

The following two tabs change content below.

豊岡鞄KITTE丸の内店